水道橋でおすすめ評判の歯医者・千代田ファーストビル歯科の口コミ・評判

小島家のブーム

こんにちは!

最近はもうすっかり涼しくなって秋を感じますね。秋といえば読書の秋、食欲の秋、・・・なんといっても「スポーツの秋」ですね!!                                                       忙しい時期とあって本格的にはスポーツができませんが、
今回は小島家のブーム、Wii Fitについて話してみたいと思います。

Wii Fitには体重やバランス年齢、BMIといった女性には決して他人には知られたくないデータを測定できます。
その測定データを基にヨガや筋トレ、バランストレーニング、有酸素運動で企てた目標に合わせて運動します。
バランス年齢は、普段自覚がないので実年齢より若く測定されるとうれしいものです。trai_3a.gif

個人的には、ヨガと有酸素運動を中心にやっていますが                       
家族全員では、バランスゲームで大盛り上がりです。

種目によって隠れた才能が発見されたりして、普段体力、
運動能力共に高校生の息子達に全く敵わない私でも
ダントツ1位を取れる種目があるのです。
息子達は、私に負けるはずがないと、闘志むき出しで何度もチャレンジしますが、未だ記録を
塗り替えられてはいません!
唯一、優越感にひたれる瞬間です。
(息子達はまぐれといってますが・・・笑)

各人、自分の隠れた才能を発見する度に密かに道を誤ったかな?と勘違いしたり・・・(笑)

有酸素運動をするといっぱい汗をかきます。
つい真剣になっちゃうんですよね。
そのあとに入るお風呂は何とも言えない爽快感が味わえます(そのあとのビールも・・・笑)

trai_1a.gif
ゲームに真剣に集中するあまり、変な格好になって大笑いしたりされたり・・・                  
  (ちょっと他人には見せられませんが!)
そんなこんなで毎週日曜日が楽しい我が家となっております♪♪

負けず嫌いが生じて、楽しい雰囲気が一変?する事もしばしばありますが
思春期の息子達とコミュニケーションをとれる貴重な時間として、楽しんでいます。

ゲームとはいえ、真剣にやると汗もかきなかなか運動になりますよ!

皆さんも是非、家族で楽しんでみてはいかかですか?        
                       
                                   以上小島でした!!
 

  カテゴリ:未分類