星陵日記

« 2009年6月 | | 2009年8月 »

サファリパーク

こんにちは。090719_1841321.jpgのサムネール画像

梅雨が明けても曇りや雨が続いていましたが、ようやく夏本番!

と思ったら、またまたジメジメで憂鬱ですね。

こないだ突然の雨のあと、虹を見ちゃいました。

携帯で撮ったので、少し分かりづらいかもしれませんが。。。

とても綺麗でちょっと得した気分でした。

 


先日、富士サファリパークへ行ってきました。

一番の目的はジャングルバスに乗って、ライオンにお肉をあげたい!って思ってたんですが、チケットが売り切れで断念。。。079.JPGのサムネール画像

あまりの人気ぶりに驚きつつ、気を取り直していざ出発!

熊が車の前を優雅に通り過ぎ、横を見ると別な熊が気持ち良さげに水浴び。

と、動きがあったここまでで、やはり暑さのせいかライオン寝てる。。。

トラも寝てる。。。

肉食系の動物達はみんなグッタリしてました。

083.JPGのサムネール画像でもライオンの寝顔、大きい猫って感じで可愛かったですよ。

次回は秋頃にナイトサファリにチャレンジしたみたいです。

宮崎でした。

千代田区 水道橋 歯医者

ページのトップに戻る

 

こんにちは。

今日は皆既日食ですね!

天気がいまいちなのが残念ですね。

家族が先日意気揚々と種子島にでかけていきましたが、

はたしてみれたのでしょうか?

 

夏は生き物が活発になってくる季節です。

先日、千代田ファーストビル歯科の前で、セミの抜け殻を見つけました。

おそらく近くの花壇からでてきたんだと思いますが、都会の中でたくましく生きてるんですね!

自然の力を感じました。

 

そうそう、夏になると人間も活発になるようです。

夏になると爪の伸びるのが早くなるとか。

人も自然の一部なんですね。

 

20090721143843.jpg

真下

千代田区 水道橋 歯医者

ページのトップに戻る

 

横浜

中華街.jpg
こんにちは。

最近暑いです。
海に行きたいですねぇ。

私の中で海と言えば神奈川県なわけで、でもまだ海モードではないわけで・・・。
前置きが長くなりましたが、早く言えば横浜に行ったわけです。

横浜開港150周年で記念品の販売店がありましたが、全く興味のない私は素通り
→赤レンガでショッピングです。

お腹空いたなぁ・・。
これは中華街に行くしかありません。
お店を探すにもお腹が空いて力が出ないので、中国料理選手権で1位になったというお店で
プチ肉まんを食べながらお店探しです。

食いしん坊だから食べ放題のお店に決定。
調子に乗って頼み過ぎ案の定食べきれず・・・。
点心とか見るのも嫌!になってグッタリしていると、店員さんが空いたお皿をさげに来ました。
私達は『食べ切れなくてごめんなさい』的な苦笑を浮かべているのに店員さん無表情。
怖い・・・。

日本人はこれだから・・・。
心の声が聞こえてきそうです。


まぁまぁ、そんな時もあるわけです。
夏なのにこんなに食べていていいわけない!!
小島さん・・私も一緒にアクアビクスに連れて行ってください。


皆さま。食後は歯を磨きましょう。


タナベ

千代田区 水道橋 歯医者

ページのトップに戻る