水道橋でおすすめ評判の歯医者・千代田ファーストビル歯科の口コミ・評判

もう秋が近づいてますね

 

今年の夏は、気温の変化が凄すぎて体がついていけない方々が多かったのでは、ないでしょうか!?
もうすぐ秋ですよ。今年の秋はどうでしょう!?
安定した気候が続けば良いのですが。
今回は、私が最近はまっている、みんなもきっと大好き簡単で美味しいフレンチト-ストの作り方をご紹介しょうと思います

 

『フレンチト-スト』

 

材料
○バケット約1本
○ 卵3個
○牛乳75ml
○生クリ-ム50ml(乳脂肪分45%以上のもの)
○グラニュ-糖55g
○バニラエッセンス少々
○バタ-
○お好みで、シナモンパウダやメイプルシロップなど

 

『作り方』
①ボ-ルに卵黄1とグラニュ-糖15gを入れて、泡立て器で白っぽくなるまですり混ぜる。
②鍋に牛乳75mlと生クリ-ム50mlを入れて中火にかけ、木べらなどで混ぜながら約50℃(さわってみて、少し熱いと感じるくらいが目安)①のボ-ルに少しずつ加えながら、泡立て器で混ぜ合わせる。
バニラエッセンスも加えて ③、②が少し冷めたら同じボ-ルに、卵2個、グラニュ-糖40gを加えて、そのつど泡立て器で混ぜ合わせる。バケットは幅約3cm位に切る。
④フライパンにバタ-大さじ1を入れて中火にかける。バタ-が溶けたら、スライスしたバケット2~3枚を③の液にくぐらせて、フライパンに入れる。
こんがりと焼き色がついたら裏返して焼き、両面に焼き色をつける。残りも同様にして焼く。
お好みでシナモンパウ-ダや、メイプルシロップ、又はアイスなどを添えて
しっかり甘みがついているので何もトッピングしなくっても美味しいです!!是非お試しあ~れ(平岡)

 

20090819221050.jpg

  カテゴリ:未分類