星陵日記

« 2009年9月 | | 2009年12月 »

スープカレー

20090907125422.jpg 先日北海道に行った際、スープカレーをいただきました。(^0^)
 北海道の幸はどれも本当に美味しいですが、海鮮、ラーメン,ジンギスカンに並ぶくらい大好きなのがスープカレーです。

 

 

 レトルトのスープカレー(マジックスパイス)も簡単で美味しいのでお勧めです。
このマジックスパイスというお店は、北海道以外にも下北沢などに店舗があり、辛さを自由に選べます!逆に、辛さを無くす不思議な液体があり、それを加えると摩訶不思議、辛くなくなるんです!

そもそも「スープカレー」とは。札幌といえば札幌ラーメン、その札幌 出身ラーメンのスープが、カレーのスパイスと融合して完成したという新 しいスタイルの食べ物らしいです、

 普通のカレーとは異なり、 カレー、だけどカレーじゃない、そして、どろどろタイプではなく、さら さらスープタイプです。カレーではない、つまりカレー風味のスパイスス ープみたいなものなので、カレーが嫌いな方でもおいしく食べれるようで す。
 具材となる野菜や 肉は大きくぶつ切り。それでいて、よく煮込まれているので柔らかいのが 特徴です(北海道産の具材が望ましいですね)。

 具材となるものの代表例として、ジャガイモやニンジン、玉ねぎ、それ に肉類は骨付きチキンが基本。これにも多様性が見られ、肉の代わりに魚 介類であったり、かぼちゃやピーマン、ブロッコリー、ナス、ゆで卵、時 には納豆が入っているメニューを出している店もあるからびっくり。
   
 一度試してみる価値ありです!
真下

千代田区 水道橋 歯医者

ページのトップに戻る

 

サヨナライツカ

サヨナライツカ.jpgのサムネール画像のサムネール画像公開されますね。。
2001年にこの本が出版され、電車の中で号泣し、
とっても恥ずかしい思いをしました。
若かったから泣いちゃったんですよ。。
今思えば、すごーく男目線で都合がいいのですが、
まぁまぁ読んでみてください。

サックリ書いてしまえば決して美人ではないが控えめで『奥さん』にするには申し分ない婚約者と
その正反対の美女との間で揺れ動く青年実業家のお話。
結局は『控えめ婚約者』を選び幸せな家庭を築きます。
時が経ち数十年後・・・『美女』と再会してしまうんです
ね。


しかもこの『美女』も青年実業家を思い続けていたというオマケつき。
ここら辺が男目線ですが、読んでいる最中は辻マジックにかかります。きっと。


人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す

サヨナライツカ2.jpgのサムネール画像

さぁ読みたくなったでしょう・・・

出演は中山美穂、西島秀俊、石田ゆり子 

みぽりんファンにとっては待ちに待った女優復帰でございます。


たなべ

千代田区 水道橋 歯医者

ページのトップに戻る