水道橋でおすすめ評判の歯医者・千代田ファーストビル歯科の口コミ・評判

スープカレー

20090907125422.jpg 先日北海道に行った際、スープカレーをいただきました。(^0^)
 北海道の幸はどれも本当に美味しいですが、海鮮、ラーメン,ジンギスカンに並ぶくらい大好きなのがスープカレーです。

 

 

 レトルトのスープカレー(マジックスパイス)も簡単で美味しいのでお勧めです。
このマジックスパイスというお店は、北海道以外にも下北沢などに店舗があり、辛さを自由に選べます!逆に、辛さを無くす不思議な液体があり、それを加えると摩訶不思議、辛くなくなるんです!

そもそも「スープカレー」とは。札幌といえば札幌ラーメン、その札幌 出身ラーメンのスープが、カレーのスパイスと融合して完成したという新 しいスタイルの食べ物らしいです、

 普通のカレーとは異なり、 カレー、だけどカレーじゃない、そして、どろどろタイプではなく、さら さらスープタイプです。カレーではない、つまりカレー風味のスパイスス ープみたいなものなので、カレーが嫌いな方でもおいしく食べれるようで す。
 具材となる野菜や 肉は大きくぶつ切り。それでいて、よく煮込まれているので柔らかいのが 特徴です(北海道産の具材が望ましいですね)。

 具材となるものの代表例として、ジャガイモやニンジン、玉ねぎ、それ に肉類は骨付きチキンが基本。これにも多様性が見られ、肉の代わりに魚 介類であったり、かぼちゃやピーマン、ブロッコリー、ナス、ゆで卵、時 には納豆が入っているメニューを出している店もあるからびっくり。
   
 一度試してみる価値ありです!
真下

  カテゴリ:未分類