水道橋でおすすめ評判の歯医者・千代田ファーストビル歯科の口コミ・評判

『虫歯リスク』を減らしましょう!

mail.jpgホームページ、リニューアルOPEN!
この日記を通じ、日々気づいたこと、感じたことなどを、綴っていければと思います。
 
今回はご挨拶を兼ねて、私のおススメ歯磨きグッズをご紹介します。
フッ素という言葉をご存知ですか?
皆さんも耳にする機会がおありではないでしょうか?
〇〇クリーン・フッ素配合!とか、フッ素が入って効果的!!とか。
ではなぜ、フッ素がもてはやされているのでしょうか?
それはフッ素にはエナメル質を強くする効果があるからです。
エナメル質は歯の表面を覆う物質です。
それが、食べ物や磨き残した歯垢の酸により溶かされて、むし歯は起こります。
だからそのエナメル質を強くすれば酸に対抗できるぞ!という訳ですね。
毎日使うことで、むし歯になりにくい強い歯をつくります。
同時にむし歯の原因菌を抑えて、新しい虫歯の発生も防ぎます。
 
フッ素配合の商品の中で私のおススメは『ホームジェル』です。
通常の歯磨きの後、小豆くらいを歯ブラシに取り、お口全体に行き渡る様にブラッシング。
うがいはせず、だ液をペッと出して終了です。
その後30分ぐらいは何も召し上がらないことでより効果がUPしますので、寝る前にお使いいただくのが効果的。
これで次の朝起きるとお口スッキリです。
ホームジェルはいろいろな味もあってなかなか楽しめますよ。
 
日々のお手入れで、少しでも『虫歯リスク』を減らしましょう!!
以上、スタッフ宮崎でした。

 

  カテゴリ:未分類