水道橋でおすすめ評判の歯医者・千代田ファーストビル歯科の口コミ・評判

人間ドック

こんにちは。
暑い日が続きますが、冷たい物などとり過ぎてはいませんか?
今日は少し歯科から離れた話をしたいと思います。 
 
 今年、生まれて初めて人間ドックを受けてみました。
基本的な検査に加え、心臓機能もあわせて見てもらいました。
 
超音波で心臓の動きや血管の状態、内臓の様子を自分の目で確かめられ
胃部のバリューム検査では、台の上でくるくると早い動きを要求されたり、げっぷをとめたり
結構大変でしたが、その日のうちに結果がわかるので、安心です。
 
血液の状態も成人検診よりも細かい項目の数値を詳しく知る事ができ、普段あまり病院に行く事のない私でさえも自分の体を真剣に考える様になりました。
 
 
人生を快適に過ごすためにも、体の事を知るって大事な事ですよね!
 
特に忙しい日常に追われていて、自分の体に気を使わない人ほど(特に主婦など)
全身のメンテナンスが必要だと思います。
 
今回は半日コースでしたが、私が行ったクリニックは女性専用フロアもあり
内科などは女医さんを希望できるので安心して受ける事ができました。
 
幸い、特に異常は見つかりませんでしたが、生活指導のコメントも頂き
これを機にもう少しスポーツなどで体の活性化をはかりたいと思ってます♪ 
 
歯の検診だけではなく、全身の検診もお忘れなく・・・

—                       以上、小島でした。
 
 

小島まま.jpg

  カテゴリ:未分類