水道橋でおすすめ評判の歯医者・千代田ファーストビル歯科の口コミ・評判

優しさにふれる

80_dn-081231.jpg

 明けましておめでとうございます。

 冬休み終わりましたね。。
 みなさん冬休みはどこかお出かけしましたか??

 私は佐渡に行ってきました!!
 今までにも佐渡には行ったことがあったのですが、お正月に行くのは初めて・・というか
 冬に佐渡は初でした。(多分・・)
 冬の海!特にお正月の海は荒れまくりです。(地元の人談)
 新潟から船に揺られること1時間。。船酔いしまくりながら到着です。。

 到着後、ゲッソリしている私にレンタカー屋さんが

 レ 『どしたのぉ?船酔ったぁ?』
 私 『・・・・・・・・・・・・・・』 無言でうなずく。
 レ 『あはははー大変だったねぇ』
 私 『・・・・・・・・・・・・・・』 無言でうなずく。

 このね、レンタカー屋さんの話し方がなんとも優しくてトガッた私の心がホロリです。

 ホテルに着いて担当の仲居さん(みちこさん)に出迎えられやっと部屋に到着です。
 そこでも私の異変に気づいたみちこさんが

み 『船酔ったぁ?』
私 『・・・・・・・・・・はぁ。』
み 『大変だったねぇ。他のお客さんでも船酔いしてお夕飯食べられない方いたのよ~』
私 『・・・・・・・・・・・・・・・』
み 『少しでもご飯たべなぁ。佐渡のご飯は美味しいよぉ。』

って言って控えめにご飯をよそってくれたんですよ。

なんだかサービス的な優しさではなく、親戚の子に対するような滲み出る優しさがあるわけです。
伝わってます・・・・??この母のような優しさ。。

都会の人って怖いじゃないですか。ニューヨーカーな雰囲気で。
話せばいい人達なんですけどね。

普段の生活では、仕事関係の人・プライベートで仲良くしている人・・・以外の人は
『どちらさん??』な感じで、無関心でしかないわけです。分厚い壁があるんです。
でも田舎に行くとバリアを張って生活する必要がないんですよね。
そこで生活している人達が温かいのです。その温かさに触れると、ふわっっとするんです。

何をお伝えしたいかと言いますと・・・
『佐渡に行って下心のない優しさに触れて癒されてまいりました。。』

体の休養も大切ですが心の休息も必要です。。

eaefcd2844445cc1ddd59242263d5286.jpg 

みなさん、今年もがんばりましょう!!

たなべ

 

 

  カテゴリ:未分類